ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

懲りなく多摩動物公園

8月は金沢自然動物公園(横浜市金沢区)に続き動物園へ。

f:id:hitorinojikan:20150912201207j:image

土曜だけあって人が多く感じましたが駐車場のおじさん曰く「今日はそこまで混んでないよ〜」との事。どんどん秋の行事で混んでくるのでしょうか。

多摩動物公園は子供も多いけど

f:id:hitorinojikan:20150912201442j:image

大人も多い。みなさん超望遠レンズを持参し、主にオラウンターを撮りにきてます。
来場者の方が撮った写真はオラウンターの展示室で飾っているのですが、可愛い写真ばかりです。




さて、今日は久しぶりに暑い気候になってしまったので

f:id:hitorinojikan:20150912222945j:image

f:id:hitorinojikan:20150912222950j:image

どいつもこいつもプールタイム多し。



そして最後に初めてライオンバスに乗りました。何度も来てるのに多摩動物公園の人気ゾーン未開拓でしたわ。



ライオンバスに乗るといっても富士サファリパークの超スモールバージョンです。本当に動物園の中の一画で行ってるものですが、なかなか良かったです。


f:id:hitorinojikan:20150912223824j:image

おお〜デカイニャンコちゃんがこっちを見てるよー

f:id:hitorinojikan:20150912223829j:image

近すぎちゃってどおしよーーーー
写真には撮れませんでしたが、窓をペロペロ舐めてました 恐ろしかったです。

富士サファリパークは ライオンが近づくとスタッフの人がすぐ間に入るのでそんな近くない印象があったんですけど、多摩動物公園は近かったっ!入場料とは別に300円ちょっと払いますが、払いますね。
しかーしライオンバスは来年3月で一旦休止なんですよね 建物が老朽化してるので建て直しみたいです。
あー確かに建物は昭和で止まってる感じですからしょうがない。

ライオンバスから降りるともう夕方の4:30です。え?!5時間もいたの?!
なんだか大人の方が楽しんでたわ!笑


まあ 近々また行くけどね〜f:id:hitorinojikan:20150912225624j:image