ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

鉄道博物館

今日は鉄道博物館へ行ってきました。

大雨の中 首都高乗って…おおービクビク。

f:id:hitorinojikan:20150909174310j:image

エンブレムってやつですか?シンプルで素敵。

入場料はSuicaでもオッケー

f:id:hitorinojikan:20150909180341j:image

さあ中に入ると…
圧倒的なスケール!!!

f:id:hitorinojikan:20150909174433j:image

机も場所によってプリントしている柄も違っていて楽しい

f:id:hitorinojikan:20150909174533j:image


床は時刻表(次女の足)

f:id:hitorinojikan:20150909174744j:image

ボランティアの方が昔の電車について話してくれました。すっごいマシンガントークでした笑 電車愛凄いわ!

f:id:hitorinojikan:20150909175226j:image
ミニ新幹線乗ったどー。



むかし神奈川から福島の郡山まで在来線で何往復もしたんですよー 別に鉄女じゃないんですけど新幹線乗るお金無いから青春18切符で。

あの時はJRにお世話になったなー 今はほとんど乗ら無くなってしまったけれど、子供が大きくなったら贅沢に在来線で旅がしたいもんだよ。

f:id:hitorinojikan:20150909181228j:image