ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

オモチャの収納関係2


 

 

こちらの続き 子供のオモチャ関係について。


リビング隣の六畳和室にオモチャを置いています。

f:id:hitorinojikan:20150828111144j:image 

もう一つ黄色いレゴボックスがありますが、全て貰い物です(隣の襖のオモチャ含めて)

あとロディちゃん二体(貰い物)

f:id:hitorinojikan:20150828111534j:image

そして寝室にあるIKEAの滑り台(貰い物)



これ以上 貰い物のオモチャは増やしたくない!という本音とは裏腹にジイジは買ってきます。


左側の黒いボックスには積み木 マグフォーマー

マグフォーマー・レインボーセット

ボーネルンド オリジナル積み木 S 【ボーネルンド】


あとはぬいぐるみ。。。

基本私たちは外遊びですので家のオモチャではあまり遊ばせません。

これ以上増えないように気をつけるにはオモチャの勧誘を嫌味なく断ることでしょうか…。

しかしジイジにとっては可愛い孫であり 喜んでくれる姿が見たいようですが。。。その為、次女の誕生日からは靴を買って欲しいと伝えたところ私もストレスなく、しかも外遊びの為 靴は消耗品ですので助かりました!

次の長女のお誕生日も靴にして欲しいのですが4歳児は何を選ぶのでしょうか…ああ恐怖…涙