ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

子連れ旅行 私なりの持ち物 斑尾編



f:id:hitorinojikan:20150730092331j:image 
 
長野県の斑尾方面へ二泊三日で旅行へ行ってきました。
東京から途中途中休憩を入れて斑尾のホテルまで5時間。

3歳と2歳連れの旅行も大分楽になりました。


f:id:hitorinojikan:20150730094614j:image

荷物の内容も、子供がどんどん成長していくとかなり違ってきます。

今回泊まったホテルには補助便座やオマルの貸し出しをしていないので念の為、オマルを持参しました。(上の写真だと発光している白い物体です)

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 イス型オマル ホワイト 055121


そして三歳の長女がプール大好きっ子になったので浮き輪。次女には腕輪。


今回バギーを持っていくか悩みました。車はファミリーカーで余裕があったのでバギーを入れましたが、ほぼ使わず。次女が歩いてくれたので助かりました。


エアバギー AirBuggy COCO BRAKE ココ ブレーキ 3輪ベビーカー エスプレッソ


あとはいつも持ってくビョルンのスタイ

ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ ピンク 046255


エジソンのお箸

KJC エジソンのお箸 miffy ミッフィー ピンク 右手用


結構細々した物が多いです。。。



そしてオムツ。                                     長女のオムツが取れてない上に、次女は赤ちゃんという時期は大量のオムツを持参しました。

しかし今回はほぼ使いきれる分のオムツのみ持って行きました。結果、家に着く頃には二枚ほどしか残らずスーツケースの中がスッキリ。予備に車の中にお尻拭きとオムツ5枚を収納。


あとは車の中に予備の子供の靴二足

[アシックス] asics メキシコナローMINI 2 TUM153 0519 (ベージュ/ピンク/16.5)


レジャーシート

Coleman(コールマン) レジャーシート グリーン 2000010663


それくらいでしょうか。


いつも旅行の前日にスーパーでお茶やお菓子 そして納豆も買うのですが…笑   もっとちゃんとした保冷剤が欲しいと思いました。

YETIのクーラーボックスが欲しいですが。。。

YETI(イエティ) クーラーボックス ローディ 20qt. タン YR20T

。。。宝くじで10万ほど当てたら買います(ということは買えないって事…)

ちゃんとした保冷バッグがないと夏は怖いです。8月にはキャンプへ行くので買おうかなと悩んでるところです。





肝心の斑尾は涼しくて最高でした!!!

f:id:hitorinojikan:20150730192944j:image

食べて泳いで 子供の成長を感じる旅行になりました。
子供が大きくなると出来ることが増えて旅行もちょっとずつ楽になってきましたねー。去年の秋に福島に行きましたが、その頃と比べて次女が長く歩けるようになったのが体力的にも精神的にも楽になりました。
これからも色んな場所へ子供を連れて行きたいです。