読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

私なりのマザーズバッグ

よく赤ちゃんが出来るとマザーズバッグを買うお母さんたち いますよね。
私は長女 次女とも 家にある物でどうにかなりました。

環境や赤ちゃんによって色々変わるのは重々承知…ですが赤ちゃんがどんどん大きくなると最終的にリュックが一番楽になるという構造になると思います(たぶん私の中では)

そこで私が使っているリュックの紹介

f:id:hitorinojikan:20150722221254j:image

[ポーター] PORTER ユニオン UNION リュックサック 782-08691(ブラック)

ポーター ユニオンシリーズのリュックです。昔からあるので知っている方は多いと思いますが。



キレイ目なお母さんとは無縁なリュックですね。。。。まあいいんです 公園とか動物園しか行きませんから笑


f:id:hitorinojikan:20150722222925j:image


サイドに二つ水筒が入るようになっています。今の時期は助かります(500mlのサーモス水筒が入ってます)


中の構造は仕切りは全く無しです。

f:id:hitorinojikan:20150722223347j:image

ガバっと開けるとこんな感じ。ですが暗くて分かりずらずら。。。

財布 着替え タオル お尻拭き 虫除けスプレー 日焼け止めを入れていますがまだまだ入る余裕あり。



エルゴの上からリュックねえ。。。。と嘆いたお母様!いるでしょうよ〜。

でも慣れれば楽です 見た目はどうかと思いますがね。

エルゴが無くなれば こっちのもんよ!


カンケンリュックとも迷いましたよ

FJALL RAVEN(フェールラーベン)カンケンリュック 16L ワンサイズ 1-RoyalBlue [並行輸入品]


カンケンのほうが断然軽いです。ユニオンは頑丈が故に重いです。

ユニオンのように持ち手が長いから手持ちでも出来るのも魅力的でした。

しかしユニオンのほうが物を多く入れられると思いカンケンはパスしました。あとは被る率が高いので。と言ってもユニオンをマザーズバッグにしてるお母さんとこの前遭遇しましたけど。


長女が小さい時はエルゴで抱っこしてリュック背負って二人で電車に乗ったりしました(バギーなしで)

今じゃ長女も次女も走るのでリュック背負って追いかけ回してます。

さて今年の夏も追いかけるぞー涙

全国のお母様 夏休み頑張りまっしょい!