ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

休日の過ごし方 多摩動物公園

f:id:hitorinojikan:20150718211826j:image
↑不機嫌だったキュー様…

私の好きな多摩動物公園へ行ってきました。

上野動物園のほうが近いのですが、あの人混みが嫌いです。立地的に浮浪者の方も多いし子連れには歩きづらいです。
客寄せパンダにもあまり興味もないので わざわざ遠い多摩動物公園へ月一ペースで行っています。

多摩動物公園の最大の魅力は広いこと。
休日でも人がばらけるからかゴチャゴチャした感じもないです。むしろ広すぎて1日で回るのは子連れは無理。

多摩動物公園の魅力は

オラウンターの空中散歩
f:id:hitorinojikan:20150718222719j:image

モルモットと戯れるコーナーf:id:hitorinojikan:20150718222020j:image

…まあ色々と飽きない動物園です。



今日は親子共々チンパンジーの展示に興味津々でした。
一歳半のチンパンジーの子供とそのお母さんのやり取りが本当に人間みたいなんです。
子供が危ないことをすると いちいちお母さんが見張って→手伝って→危ないから!駄目だって→ついには頭を叩いてた→もー困ったわね〜抱っこね…凄いっ!
チンパンジーも子育て大変なんだなー。。。私だけじゃないわ!涙

なんだか暖かい気持ちで動物園を後にしました。。。♡

あとはモグラの館もかなりディープな世界になっております。広いだけあって私もまだまだ分からないことばかり。
日野市が近かったらいいのになーなんて思った休日でした!
f:id:hitorinojikan:20150718231412j:image

f:id:hitorinojikan:20150718231420j:image