読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

子供の遊び場 キドキド&砧公園

f:id:hitorinojikan:20150703232749j:image

雨続きで、存分に外で遊べていない子供達。昨日はキドキド(子供向け有料プレイランド)へ行きましたが、やはり子供は広い外 安全な場所で自分たちで考えながら遊ぶのが遊びの基本だと私は思っているので、キドキドとなると与えられた遊びしか出来ないんじゃないかとウダウダ悩んでしまう。でもたまにはいいのかな、子供も好きだしね。親も楽ね笑

f:id:hitorinojikan:20150703231833j:image

女子ってレジ打ち好きよね〜 接客スマイルで いらっしゃいませ〜と言う姿は店員さんの真似 すごいなー見てますよ周りの大人たち。

f:id:hitorinojikan:20150703232307j:image

懐かしいな〜よく幼稚園で遊んでたやつ。

f:id:hitorinojikan:20150703232316j:image

このオモチャ楽しかった!土台に切り込みがあいた穴が縦横12個あって その切り込みに糸を刺して絵を作り出す。

f:id:hitorinojikan:20150703232635j:image

あとはキドキド恒例のボールプールね。
あの中を歩くのは結構しんどいです。そしてボールプールの中に携帯を落とす人多いよね。。。。





f:id:hitorinojikan:20150703231232j:image

それでも 私の中で1番好きな公園は砧公園でしょうか。
お隣の駒沢公園も子供達は好きですが、よくイベントをやっていて人がごった返してる感じがするので砧のほうが好みです。
砧公園はどちらかというと広々しすぎて「だだっ広いだけ」と言われがちですが、子供にとって広いって大事だし贅沢な事じゃないかな。
の時代 車や自転車が入ってこない安全な場所は少ないから心から開放的になれると思います。親も楽ですし(ここ重要)

暑い外で元気よく走り回れる日はいつかしら。。。。



まあそんな子供中心の生活がメインですが、最近 断捨離したものが。
それは旦那の掛け布団をやっと粗大ゴミへ出しました。
押入れがすっからかんだと気持ちいいものですね〜。今の時期カビや虫が怖いので使っていない布団はさっさとどうにかするべきと思い申し込みました。
今回は旦那の了承を得てから捨てました 偉いぞ私…笑

粗大ゴミ 捨てる時にも 金掛かる…

当たり前の事を俳句にしてみたわw
掛け布団300円で廃棄してもらうことになりましたが300円あったらお菓子のファミリーパックが買えるわ。
引き続き、物を買うときはよく吟味しないとな。