読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

休日の過ごし方 ソレイユの丘(横須賀)

休日に初めて横須賀にあるソレイユの丘へ行ってきました。
家から近いわけではなく車で一時間半ほど。

f:id:hitorinojikan:20150629131625j:image

横須賀の有料道路を降りると そこは畑だらけ。トマトやトウモロコシを売っているお店が色んな場所にありました。

ソレイユの丘という名前だけあって小高い丘の上に施設があり、その周りは見渡す限り畑畑畑。いいねーこの風景嫌いじゃないしむしろ好きだわ。

入園料はタダ しかーし駐車料金は1000円。田舎にあるので正直に言うと高く感じる、いえ 高いぜ〜。入園料込みの駐車料金と考えとくわ笑

ソレイユの丘に入ると中にも畑が笑
しかもトマト狩りの企画もあったので家族でやってみました。
あ、トマト以外に小松菜の収穫企画もやってました。

f:id:hitorinojikan:20150629132734j:image

なんともまー可愛いトマトがズラーリ
全てもぎりたい衝動が出たけれど安い設定料金じゃなかったです笑

f:id:hitorinojikan:20150629133142j:image

オレンジ色のトマト 赤トマト それぞれ大小をゲット。

f:id:hitorinojikan:20150629133348j:image

次はヤギの餌あげ。1カップ100円。
いくら貢いだの私達…。
一頭のヤギが食い意地が凄くてその子だけしか餌をあげれなかった そいつが↑写真のヤギだ。ズルい奴なので顔を脅しとく笑

その後はソリで滑り台 遊具のある公園があるので半日は遊べると思います!
しかし日陰が無かった!行った日は曇りで寒いくらいでしたが真夏は辛いと思います…(ー ー;)特に下の子が赤ちゃんだと辛いかな。トイレはそこらじゅうにあったのは良いけれど。

さて次はどこへ行こう。