ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

姉妹のおもちゃ箱

3歳&2歳のおもちゃ箱
f:id:hitorinojikan:20150617132405j:image

無印の絵本入れ4つ
黒いボックス中には どちらかがぬいぐるみ 片方は積み木マグフォーマーのブロック類

絵本もブロックも。。。全て貰い物です。夫婦から子供にオモチャをプレゼントしたことありませんが、それでも増えていくんですよね〜。

このオモチャは押入れで管理していますが反対側もオモチャがあります。。。それは次回。。。

本当はオモチャ減らしたいんです。でも今更どうやって減らせばいいのでしょうか。私が勝手に処分したら子供は怒るだろうし 私も勝手にポイしたくない
日中は幼稚園 次女と私は外にいるし遊ぶとしても朝か夕方。しかも夕方はテレビを見させているし 朝は幼稚園の支度をなるべく一人でさせるので遊ぶ時間ないしね。
今後使わなくなったオモチャが出たら子供と話し合いしたいと思います。