ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

サボンVSハウスオブローゼのスクラブ対決

f:id:hitorinojikan:20160830095047j:image

スクラブでマッサージって気持ち良いですよねー。ツルツルになるのもいいけれどマッサージしながらやると気分爽快です。

 

昔からハウスオブローゼのoh baby!を買っていたのですが、Amazonでサボンのスクラブが安く売っていたのでつい…ポチ。

 

昔、サボンのスクラブがいいと知り合いが言っていたので実店舗に行ったけど、値段の高さに躊躇しちゃいましたねえ。

しかしAmazon楽天で買えばまあまあ手が出しやすい値段に下がっていたのでoh baby!が無くなったタイミングで購入。

 

ハウスオブローゼ Oh! Baby ボディ スムーザー N

☝️ハウスオブローゼのスクラブ

私は無香料タイプしか買ったことがなく、限定の匂いつきは買った事ありませーん

 

【サボン ボディスクラブ】Lavender Apple ラベンダー アップル 600g

☝️今回買ったのは サボンのラベンダーアップル

 

 まずクロネコさんが配達してくれた時に重さを感じたのはビックリしました。

  

 f:id:hitorinojikan:20160810175422j:image

 

開けずらい瓶の蓋を開けると、ラベンダーアップルの匂いが思ってたよりキツくてちょっと辛い…笑 実店舗でちゃんと匂いをクンクンして確認すべきですね。

 

 f:id:hitorinojikan:20160830094759j:image

 

それはさて置き、使い心地は 何と言ってもオイルが入っている事で少しの量でも伸びやすい しっとりする事!スクラブの硬さや荒さはハウスオブローゼと変わらずといった感じて私には使いやすかったです。

オイルが入ってるだけで伸び以外にも洗い流した後の身体は叶姉妹みたいなヌルテカボデーになっていてビックリ。

 

f:id:hitorinojikan:20160830094816j:image

 

でもたまに体調が悪いと匂いが無い物がいいなあなんて思うことも…次は違う匂いのサボンを買おうかな。無くなったらリピするかな〜でも匂い次第です。