ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

裏磐梯 蔵王 移動旅

f:id:hitorinojikan:20160805211959j:image

 

裏磐梯は私が小学生の時に何度もスキーで来ているのに覚えてません。一昨年も裏磐梯へ来ましたが、初めて来た町のような感覚〜というのも雪景色しか見てないからそんなもんなのかな。次回は雪景色をみたい。

 

 

裏磐梯から蔵王へ移動中 私はいい年こいて車酔いをしてしまった…涙 すんごいフラフラの中、移動するのは久しぶりにキツかった。

しかし、我が家の姉妹は車酔いというものを全くしない。私が幼稚園生の時は毎度ゲーゲーしていて旅行となるとゲロゲロしちゃうかもと精神的に緊張してしまい辛かったんだが…車の中で私一人がオエオエ言ってただけでした 悔しい。そして思い出した、新婚旅行でも飛行機の中でオエオエしてた…。

 

そんな辛い移動もありながら初蔵王に到着しました

f:id:hitorinojikan:20160806194554j:image

 

ひゃーーーこれが御釜 おかま です!

 

121年前に噴火しているみたいですが、いつ噴火するんでしょうか、結構怖いですよねえ…

 

昔から御釜が見たかったので感動していたんですが

f:id:hitorinojikan:20160806194808j:image

 

子供は石に夢中… あるよねー子供はみんな石のほうが重要、御釜の事はプールって言ってるしね。

 

f:id:hitorinojikan:20160806195450j:image

 

私完全にこの旅行中に焼けました(プール焼けです)

すぐ黒くなる私は、旦那の赤くなる肌がすんごい羨ましい!

でも黒いのもいいかなって最近開き直っている笑

 

さて明日 東京に帰ります。

帰った後も予定があるので、体力的に大丈夫か?!と心配になるが…

最後の最後に姉妹にとっての楽しい場所へ向かいますが、今日の事は明日記録しておこうと思います